Kuta & Legian

アズール ビーチ クラブは、バリ マンディラ ビーチ リゾート&スパに併設されたビーチクラブです。

P1060256.JPG

モダンなデザインのレストランが増えてきている中、このバンブー建築は逆に新鮮というか、南国っぽくっていい感じ!

レストラン内には1階から3階まで様々なタイプのテーブル席がありますが、私の一押しテーブルは2階の円形ソファ席(この写真で見ると看板左横の丸っこいところ)です。

P1060665.JPG

中から見るとこんな感じ。4、5人は座れそうだけど、2人で座っても全然問題ありません。予約はできないので早い者勝ちですが、ここからバッチリ夕陽が見られますよ!(晴れていればの話だけど・・・)。

P1060671.JPG

P1060672.JPG

2階の奥にはプールとジャグジーがあります。訪れた時はすでに夕方で、しかも曇り空だったから食事をしただけだけど、昼間から行ってプールで泳いだり、サンデッキチェアでのんびりしたりして、そのままサンセット鑑賞するのもアリですね。

P1060677.JPG

この2人用カバナを使用するにはRp250,000分の飲食をしないといけないけれど、2人なら楽勝でクリアできますね。しかも、この金額で1日中使えるんなら安いもんですわー(笑)。

IMG_1710.JPG

P1060683.JPG

料理はどれも美味しかったし、ホテル併設のビーチクラブの割に値段がそれほど高くないのも◎。

再訪する機会があれば、昼間はプール&カバナでまったりからの~円形ソファ席でサンセット鑑賞リベンジを果たしたいと思います(笑)。

P1060658.JPG

バリで食事をする時はビンタンビールを飲むことが多いんだけど(ワインは高いので・・・)、アズール ビーチ クラブではドリンクメニューに面白いカクテルがあったので試しに注文してみました。

P1060659.JPG

P1060663.JPG

それが、TIKI PUKA PUKAというラムベースのカクテル。イラストの通り、見た目がとってもユニークです。これってホントはドリンク用のグラスじゃなくて花瓶なんじゃないかな?

ただ、このカクテル、味はフルーティーで飲みやすいんだけど、形状は飲みづらいのよねぇ。テーブルに置いたままだとストローに口が届かないし、グラスを外したところで底が丸いからテーブルに置けないし・・・。しょうがないから角柱部分を持って飲んだんだけど、角ばっているから持ちづらいのよ。丸くしてくれると多少は飲みやすくなるのになぁ。でも、味は申し分ないので、興味ある方は試してみてください。

P1060694.JPG

アズール ビーチ クラブには雰囲気のいいバーカウンターがあるので、夕陽鑑賞がてらドリンクだけ楽しむのもアリだと思いますよ~。

IMG_0874.JPG

IMG_0872.JPG

スカイ ビーチ クラブにて。海を眺めながらのんびりと朝食を食べていたら、すぐ近くにリスが来ました。つぶらな瞳が可愛いですね~。しかも、しっかりカメラ目線をくれるサービスっぷり(笑)。

P1060394.JPG

さすがにレストラン内には入ってこなかったけれど、木箱みたいなテーブルの近くまでは来てくれましたよ。

IMG_0860.JPG

運が良ければ間近にリスを見ながら-2℃ビールが飲めるかも!?

パドマ リゾート レギャンにある3つのプールはそれぞれプールバーがありますが、そこで飲めるビールは普通のドラフトビンタン(もちろん瓶ビールもあります)。でも、ホテル内にあるスカイ ビーチ クラブ(S.K.A.I. Beach Club)では、-2℃のドラフトビンタンが飲めるんですよ!

IMG_0862.JPG

めちゃめちゃ暑い日にキンキンに冷えたビールをグビ~っと飲もうとビンタンビールを注文して、冷えがイマイチな瓶ビールが運ばれてくるとテーブルをひっくり返したくなりますが(笑)、これは泡がシャーベットになっちゃうくらい、文句なしのキンキン冷え冷えビール。クソ暑い時に飲む-2℃ドラフトビンタンの美味いこと、美味いこと。これはRp.60,000出す価値があります!1杯目はほぼ一気飲みして、すぐさまお代わりしてしまいました(笑)。

P1060388.JPG

私たちは暑かったので屋根のあるソファ席でプールと海を眺めながらまったりとビールを飲んでいましたが、プールサイド、プール内にいる人たちも次から次へとシャーベット状の-2℃ビールを注文していました。そりゃあ外で飲んだらなおさら美味かろう(笑)。

ポテトヘッドやクーデターのような派手さはないけれど、キンキン冷え冷えビールが飲みたくなったら是非スカイ ビーチ クラブへ行ってみてくださいね~。

P1040233.JPG

ド派手な牛のオブジェがインパクト大ですが、牛の背後もよく見てください。

P1040239.JPG

ママズ・ジャーマンにはこんなものもありましたよ~。そう、観光地によくある、くり抜かれた顔部分から自分の顔を出して記念撮影する看板(?)です。私、こういうのが好きで、あちこちで顔出し撮影しているのよね~。この時は初対面の人も一緒だったから恥ずかしいと思ってやめておいたけれど、生ビールとワインを飲んで酔っ払った勢いで、バリでも記念撮影してくればよかったわ・・・(笑)。

↑このページのトップヘ