サムイ

正確にはドアではなくて壁だったのですが・・・

IMG_1202.JPG

IMG_1203.JPG

シラヴァディー プール スパ リゾートは、寝ているお月様、ホウキとちり取りの木彫りが可愛らしい、スライド式のドアサインでした!

8月も今日で終わりですね。今年の8月は半ばくらいまで関東地方は雨が多く、7月末に風邪を引いてから1か月以上ずっと鼻水と咳に悩まされ、夏らしい感じがまったくないまま今夏が終わろうとしているのが残念でなりません。朝晩めっきり涼しくなって、虫の鳴き声ももう秋って感じだしね・・・。暑いのは嫌いじゃないから残暑プリーズって感じです(笑)。

IMG_1108.JPG

IMG_1171.JPG

IMG_1127.JPG

このまま夏が終わってしまうのも寂しいので、ブログで南国リゾート気分に浸っておきますわ(笑)。ちなみに、こちらはサムイのシラヴァディー プール スパ リゾート。2つあるプールはどちらもそれほど大きくないもののリゾート感あるインフィニティエッジプールだし、朝から泡飲み放題で朝食は充実しているし、いつかまた泊まってみたいホテルです。

先月はCIBを通じて仲良くなった友人たちとタイのサムイ島へ行ってきました。

IMG_1209.JPG

これは、宿泊したホテルの無料シャトルバスでチャウエンへ行った時、セントラルフェスティバル内のTopsスーパーマーケットで職場用ばらまき土産として買ったマンゴー味のコアラのマーチです。

前回の姉妹タイ旅行ではマンゴー味のポッキーを買ったのですが、両方を食べてみた結果、ただ甘いだけじゃなくてちょっと酸味もあるコアラのマーチのほうが私好みでした。って、マンゴーが苦手だからポッキーは1本、コアラのマーチは1粒食べただけですが・・・。マンゴー好きな人は両方買って食べ比べてみるのも面白いと思いますよ~。

先週泊まっていた、サムイのシラヴァディー プール スパ リゾートは・・・

IMG_1200.JPG

IMG_1201.JPG

上のつまみをスライドさせると、お月様が箒&塵取りに変わる、可愛らしいドアサインでした!

毎年恒例の姉妹旅、毎回「たまには違うところに行こうか?」って話になるけれど、結局、今年もタイに行ってきました。

IMG_0421.JPG

IMG_0460.JPG

IMG_0425.JPG

旅の前半はサムイ。前回、友達と泊まってお気に入りとなったハンサー サムイに再び宿泊しました。ここはホテル自体の雰囲気も好きだけれど、フィッシャーマンズ ビレッジのすぐそばだから食事には困らないし、そこそこ買い物ができるのがいいのよね~。ねーちゃんってば「サムイではひたすらのんびりする、お金を使うのは食事だけ」とか言いながら、ワンピースとビキニをそれぞれ2着も買ってたし(笑)。

IMG_0470.JPG

IMG_0481.JPG

あと、ハンサー サムイは1日3回ハッピーアワーがあるところも高ポイント。夕方は食事に出かけちゃったから利用する機会がなかったけれど、昼と夜の2回はしっかりBuy 1 Get 1 Freeでパッションフルーツやライチのモヒートを頂いてきました(笑)。

IMG_0519.JPG

IMG_0520.JPG

後半はバンコク。今回もまたサイアム ケンピンスキーに泊まりました。ここは何といってもサイアム パラゴンに直結ってところが◎。ホテルとパラゴンを行ったり来たりしただけで、他にはどこにも出かけませんでした。私としてはMBKくらい行きたかったわ・・・。

IMG_0515.JPG

IMG_0530.JPG

バンコクはサイアム パラゴンで買い物するのが一番の目的だったけれど、決して安くはないホテルなので、「元を取らなきゃ!」とばかりに朝・夕しっかりとアルコールも堪能してきました。冷蔵庫内のビールも無料で毎日補充してくれるし、ホント、呑兵衛にはありがたいホテルだわ~。

旅行中、ねーちゃんから「来年はチェンマイとバンコクへ行こう」と提案があったけれど、はたしてどうなることやら・・・。とりあえず、今年も一年頑張って働こう!(笑)。

↑このページのトップヘ