Hotel Activity

バリの大型ホテルにはたいがい毎日なり日替わりの無料アクティビティがありますが、そもそも大型ホテルは数えるほどしか泊まったことがないし、それほど興味がなかったのでほとんど参加したことがありませんでした。でも今回、宿泊していたメリア バリで初バリ母娘に無理やり誘われてアクアビクスを初体験してきました。

P1050533.JPG

P1050538.JPG

途中から参加したからたぶん30分もやっていないと思うけれど、これが思いのほか楽しかった~! ノリノリな音楽に合わせて水中で身体を動かしていると、何となく脂肪が燃焼されているような気になるし~(笑)。これなら「泳ぐのが苦手」「水に顔がつけられない」ってな人(私のことですが・・・)でも楽しめると思いますよ。

P1050544.JPG

インストラクターがそこそこイケメンだったのもポイント高し(笑)。

過去にチャナン作りやウブドのホテルに泊まった時にトレッキング、サイクリングをしたことはあったけれど、今さらながらプールを使った無料アクティビティに目覚めた次第。次回の宿泊候補ホテルにプールバレーボールがあるから、もし泊まることになったらやってみようっと。バリボーなら自信あり!(笑)。

前回のバリでは大変貴重な経験をさせてもらいました。それが何かと言うと、ザ・ガンサのアクティビティ「バリニーズ・トラディショナル・ライスフィールドツアー」です。 P1140650.JPG ガンサから車で1時間半ほどのタバナンの農園に着いてまず最初にしたことは、お供え用の飾り作り。これは薄く裂いた椰子の葉を竹ひごに編んでいくのですが、おばあさんが見本を見せてくれながら丁寧に指導してくれたので思ったほど難しくはありませんでした。というか、私、こう見えて意外と手先は器用なのよ。やれば出来る子ってよく言われるしね。(笑)
P1140651.JPG おばあさんが手に持っているのが私が作った飾りです。けっこう上手に出来てるでしょ? P1140685.JPG バリの伝統的なお宅を見学させてもらった後はチャナン作りも体験しました。 P1140704.JPG その後は近くの田んぼへ移動しました。農耕している様子を見学するだけだと思っていたのに、まさか自分が田んぼに入ることになろうとは・・・。 続きを読む

↑このページのトップヘ