Legian Beach Hotel

レギャン・ビーチ・ホテルに泊まったのはかれこれ8年前のことだけど、庭が綺麗だったことがとても印象に残っています。

P1040236.JPG

P1040807.JPG

P1040399.JPG

だってね、木がこんなにいっぱい植わっているのに芝生に葉っぱ一枚落ちてないのよー!このホテルって敷地がけっこう広いから、これだけ庭の手入れが行き届いているってすごいことだと思う。

最近、老舗ホテルに目覚めてきたから、いつかまたレギャン・ビーチ・ホテルに泊まりたいな~。

レギャン・ビーチ・ホテルはサクっと買い物に行ける便利なロケーションだけど、また泊まる機会があったら今度はどこへも出かけずホテル内でのんびり過ごしたいなー(正直に言えば2泊限定で。それ以上だったら出かけたい、笑)。プールは2つあるし、散歩できる広い庭もあるしね。 P1040803.JPG 中でも気に入った場所はここ。オン・ザ・ビーチのホテルってだけでもポイントが高いのに、通常より幅広サイズのデッキチェアがビーチに面して並んでいるんですよ〜。私もここでのんびり読書したかったわー。日当たりがいいので日焼け止めは必須ですけどね。ちなみに、ここを利用できるのは13時から21時まで。それにドリンクをオーダーしないといけないらしく、ずっと独占というわけにはいかないようです。だったらサンセットタイムがオススメ! DSCN0102.JPG この真正面に沈んでいく夕陽はデッキチェアから撮影したものです。ちょっと椰子の木が邪魔な気がしないでもないけど、椰子の木越しの夕陽も南国リゾートらしくていいかも〜。っていうか、リラックスしすぎてビーチまで夕陽撮影に行く気がなかっただけだけど(笑)。 続きを読む

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。 さて、新年といえば初日の出(こればっか、笑)。やはり新年1発目は朝日でしょ〜!ってことでバリで撮った朝日の写真を探してみました。・・・が、撮ってるようでこれが意外と撮っていないのよねぇ。そもそもあまり東側に泊まらないし、何といっても早起き苦手だし・・・。 DSCN0491.JPG DSCN0495.JPG いずれもスガラ・ビレッジ・ホテルにて。 2009年の目標、日本でも旅先でもまずは早起きってことで。っていうのは冗談ですが、ホテルレポートはもちろん、体育会系(?)レポーターらしく、アクティブなバリも紹介していけたらと思います。ただし、人には得手、不得手というものがありますからバリの文化、食については期待しないでくださいね(笑)。

P1040272.JPG Jl.Melastiは通り沿いにコンビニエンス・ストアが何軒かあるので、ちょっとした買い物をするにはとても便利(一方通行じゃなければなお便利なんですけどねぇ・・・)。 P1040270.JPG レギャン・ビーチ・ホテルのエントランス正面にあるミニ・マーケットはビールや小腹が減った時用のおやつ(子供かよ、笑)などの調達にとっても重宝しましたわ。オン・ザ・ビーチでコンビニも至近。ちょちょいと歩いてJl.Legianまで出ればレストランやショップはたっくさん。レギャン・ビーチ・ホテルの立地は申し分ありませんよ〜。

DSCN0119.JPG DSCN0114.JPG レギャン・ビーチ・ホテルにて。 池の水音が心地良く響くロビーでした。ソファに座って目を閉じていると、そのまま寝ちゃいそうでした〜(笑)。

↑このページのトップヘ