Tuban & Kuta & Legian

ラグーンプールに続き、今回はジ アンヴァヤ ビーチ リゾート バリのパブリックプールを紹介します。

P1060643.JPG

アンヴァヤ ビーチリゾートには、プレミアラグーンアクセス専用プールやビーチフロントプールスイート専用プール、デラックスルーム棟にもプールがあるためか、他に4つあるプールは割と空いていて、泳ぐにしても、プールサイドで寛ぐにしても、ゆったりのんびり過ごせます。

P1060639.JPG

P1060722.JPG

この2枚の写真を見て何か気づきませんか?そう、アンヴァヤのプールにはフローティングクッションがあるんです。足がつかないような深いところはないので、泳げない人も安心して入れるプールですが、プカプカ浮いているとただ浸かっているのとは違う気持ち良さがあるんですよね~。

IMG_1697.JPG

見ての通り、割と大きなクッションなので、余裕で寝転がれます。プカプカしながら表も裏もしっかりヤキヤキできますよ(笑)。

P1060727.JPG

また、プールでは陽気なインストラクターによるアクアビクスや水中バレーボールも楽しめます。

プカプカのんびりするも良し、ガシガシ泳いだりプールアクティビティを楽しむも良し。アンヴァヤ ビーチリゾートで思いっきりプール三昧しちゃってくださいね~。

ジ アンヴァヤ ビーチ リゾート バリに泊まるなら、客室前のラグーンプールに直接入ることができるプレミア ラグーン アクセスがお薦めです。

P1060563.JPG

IMG_1718.JPG

このラグーンプール(曇天バージョンと晴天バージョンの両方を載せておきます、笑)を利用できるのはわずか30室のゲストのみ。プール前を行き来する人の視線は多少気になりますが、それ以上に「いいでしょ~!」という優越感に浸れます(笑)。

P1060566.JPG

直接プールにドボンできるのはもちろん、プールを間近に見ながらテラスでまったりするだけでも優雅な気持ちになれますよ~。

P1060709.JPG

しかもメインプールより長さがあるので、ガシガシスイマーも満足すること間違いなし!

P1060607.JPG

泊まった直後にマーニから「自分の部屋がわからなくならないの?」と、思いもよらない質問をされたことがあったのだけど、見ての通り、テラス側にもルームナンバーがあるのでご安心を(笑)。

パドマ リゾート レギャンのクラブルームゲストは、朝食をドンビューレストラン、クラブゲスト専用のスカイ ビーチ クラブ、ルームサービスから選択できます。せっかくのビーチリゾートなので、私は毎朝ビーチ沿いにあるスカイ ビーチ クラブで朝食を頂きました。

P1060312.JPG

P1060321.JPG

スカイ ビーチ クラブには、オープンエアの屋内、エアコンが効いた屋内にテーブル席もありますが・・・

IMG_0846.JPG

私のお気に入りは海とプールを望めるソファ席。やっぱり眺めが良いと、朝から気分が上がるもんね。

以下、スカイ ビーチ クラブで頂いた朝食です。

IMG_0845.JPG

ビュッフェコーナーから持ってきた一皿。スモークサーモン、生ハム、オリーブ、チーズ・・・、ワインが飲みたくなるわ~(笑)。何気に茶碗蒸しが美味しくて、何度もお代わりしました。こんな小さいのじゃなくてもっと大きな器で作ってほしい(笑)。

IMG_0849.JPG

朝からガッツリとステーキも。ただ、焼き過ぎてお肉がちょっと固かったのが残念・・・。

IMG_0851.JPG

スモークサーモンかぶりだったけれど(笑)、これは美味しかった!

IMG_0853.JPG

P1060450.JPG

卵料理も豊富です。私は朝は卵料理を食べないので、どっちもダンナが食べたものですが、エッグベネディクトが見事にまん丸でしたよ。

IMG_0876.JPG

スカイ ビーチ クラブの朝食は、メニューから何品でも好きなだけ注文できるので、滅多に食べないワッフルまで頂いちゃいました。

もしまた泊まる機会があったら、今度はドンビューレストランの朝食も試してみたいと思います。

と言っても、実際に人間が演奏しているわけではありません。

P1060539.JPG

ジ アンヴァヤ ビーチ リゾート バリはエントランスを入って右側、ロビーに行く途中にボールルームがあり、その前にこのガムラン隊の置物があったんですね。

P1060540.JPG

P1060547.JPG

楽器を持った像の台座には、それぞれ楽器名が表記されています。バリ舞踊を観に行った時にガムラン隊を目にしても、どれが何て楽器か気にしたことがなかったので、これを見て「へぇ~、この楽器ってこういう名前なんだ~」と勉強になりました(笑)。

P1060548.JPG

また、このガムラン隊の笑っているような表情が何とも楽しげで良いではないですか。どの置物も共通して出べそなところも私的にはツボでした(笑)。

ジ アンヴァヤ ビーチ リゾート バリではプレミアラグーンアクセスに泊まったので、ビーチ沿いにある「サンズ」で朝食を頂きました。

P1060589.jpg

サンズはオープンキッチンで、厨房スタッフは朝からきびきびと働いています。料理の大半はビュッフェですが、せっかくのオープンキッチンなので、私は毎朝ヌードルを作ってもらいました。暑いバリでもやっぱりお酒を飲んだ翌朝は温かい汁麺が食べたくなるんだよね~(笑)。

P1060576.JPG

P1060574.JPG

ヌードルの他に、パンはもちろん、ナシゴレン、ミーゴレン、ブブル、その場で作ってくれるパスタと炭水化物メニューが豊富なので、ガッツリ食べれば昼食要らずですよ。

P1060580.JPG

そして、朝食の中でも特に私が気に入ったのが、自分で作るブラッディマリーです。朝食時にスパークリングワインを提供するホテルに泊まったことはありますが、自作のカクテルを飲めるホテルは初めてです。作り方を覚えるために最初だけスタッフにお願いして作ってもらいましたが、その後は自分でウォッカを多めに作って飲んで、「ビーチリゾート=お酒を飲んでまったり」が朝から堪能できました(同行者には「レティー、お酒ばっか飲んでるね・・・。」と呆れられましたが、笑)。朝食から無料でアルコールが飲めるとは思っていなかったので、これは嬉しい誤算です。

P1060716.JPG

ブラッディマリーを飲みながら美味しい料理を頂く・・・、まさに至福の朝ごはんでした。

IMG_1723.JPG

おまけに、この景色を眺めながらの朝ごはん!これぞ「ザ・ビーチリゾート」って感じよね~!

P1060614.JPG

海風を感じながら食事したいなら、アウトドア席もたくさんありますよ~。

ジ アンヴァヤ ビーチ リゾート バリに泊まるなら、サンズで朝食を頂けるプレミアタイプ以上の部屋が絶対お薦めです!

↑このページのトップヘ