とにかくBALI

P1060463.JPG

ングラライ空港国内線ターミナルに観光地によくある顔はめパネルがありました。こういうのを見るとスルーできない性格なので、人目も気にせず記念撮影(笑)。

P1060462.JPG

交代して撮ったダンナバージョン(笑)。

ちょっと顔抜き部分が大きすぎる感はありますが、国内線ターミナルを利用する機会があったらバリ島旅行の記念に是非どうぞ!

P1050965.JPG

パドマ リゾート ウブドにて。

P1060636.JPG

P1060638.JPG

ジ アンヴァヤ ビーチ リゾート バリにて。

「いかにお得にお酒を飲むか・・・」そんなことばかり考えている私は、ついついこんなプロモーションばかりチェックしてしまいます(笑)。

ビーチウォーク クタ バリへ行った時、モール内をくまなく歩き回って喉が渇いたので、地下にあるスーパー「フードマート グルメ」でドリンクを買いました。

P1060711.JPG

その場で飲むジュース以外に買ったのは、スターウォーズのキャラクターがパッケージになったアクアです。ちなみに値段は1本(330ml)Rp.4,000。これらは飲まずに日本へ持ち帰り、スターウォーズが好きだという同行者の彼のお土産にしました。2年連続で彼女の誕生日を独りぼっちにしちゃったのにどえらい安いお土産でごめんね~って感じだけど(笑)、Sくんが喜んでくれたようなので良かった、良かった。

中身は普通のミネラルウォーターだけど、スターウォーズ好きな人へのお土産にいかがです?

先月のバリ旅行は、初めてエアアジアを利用しました。

IMG_1666.JPG

同行者がバリ2回目なので、できれば直行便で行きたいと前回も利用したガルーダインドネシア航空の料金を調べたところ、エコノミークラスでも8万円超えと思いのほか高く、それでは同じく直行便のエアアジアはどうよ?と調べたら、ちょうどキャンペーン中でプレミアムフラットベッドでも7万円台!それならエアアジアで行くしかないでしょう(笑)。

IMG_1667.JPG

かくして、プレミアムフラットベッドでゆったりとバリへ行ってきました!といっても、そこはやはりLCC。パーソナルモニターがないので、約7時間のフライトの時間潰しをするには寝るしかありません。

IMG_1668.JPG

そして、アルコールも有料。しかも缶ビールの現地価格を知っているだけに、この値段ではおいそれとは飲めません(笑)。

IMG_1669.JPG

プレミアムフラットベッドは機内食1食と1ドリンクが料金に含まれていたので、チケット購入時に事前予約しておきました。まぁ、すごく美味しいわけでもなく、かといって不味いわけでもなく、「空腹が満たされればいいかな~」くらいの機内食でしたが・・・。

とはいえ、ほぼ180度になるシートはやっぱり快適で、提供される枕と掛け布団もふっかふか。食事中とトイレに行く時以外はずーーーっと寝てました(笑)。出発時間が早いので、私の家からだと成田空港の近くで前泊するか車で行くしかないけれど、その分、到着時間も早いので、もしまたキャンペーン料金で行けるなら次回もエアアジアで行きたいな。

P1050761.JPG

明日から約半年ぶりに、写真に写っているギャルと二人でバリへ行ってきます。GWはせっかくビーチ沿いのホテルに泊まったのに、クラブラウンジで飲んだくれていて夕陽を見逃したので、今回はしっかりサンセット鑑賞したいと思います。どうか天気に恵まれますように~!

↑このページのトップヘ